I love シミュレーション!

シミュレーションゲームのプレイ日記です。カテゴリを選ぶと、古い順(つまり最初から)読むことが出来ます。ネタバレに考慮していませんのでご注意を。 【記事一覧】にて直接個別記事の閲覧が可能です。

【その他】

71日目:ももこのアメリカンスタイル

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 アメリカといえば、庭に車が停まっていて、芝生が手入れされていて、犬小屋もあって……。

CW23ErqUsAEWJGE
 
 えっと、屋内で再現すべきデザインではなかったかな? 

70日目:近所でうわさになる家

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 
――ねえ奥様、ご存知です?最近越してこられた方の家。
 
――ええ、ええ。囲いが妙にカラフルな、あのおうちでしょう?
  ――大きなモニターなようなものがありますのよ。
 
――それに、極めつけはアレですわ。あの、間欠泉!
 ――またこれは、変わった方がこられましたわねぇ……。

CW225f1VEAIh_Os
 
 ばぁーーん!

69日目:質素な温泉宿

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

CW22rWuUsAMc02p
 
  久々に庭デザインをしましたことよ!

 今回のご依頼主はふくこ様。デザインが終わったことをご報告申し上げると、「これでアタシもよい再スタートを切ることができそう」とおっしゃいました。
 ええと、再スタート……?

 すみません、お仕事を引き受ける前のヒアリング、完全にスルーしてました。
 というか聞いてませんでした。
 

68日目:スターを生み出す馬小屋

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 本日のお客様はマキバスター様です。
 薪バスターなのか、牧場スターなのか判りませんが、今回の依頼内容と、ご本人が馬タイプの住民であることを鑑みるに、名前の由来は後者でしょう。

 さて、室内に馬小屋、再現してみましたよ!

CW21nPPUwAAUdzS
 
 屋外だと、どうしても家本体が雰囲気にそぐわないのです。
 amiboがあれば、マキバスター以外の馬系住民を招待できるので、より馬小屋らしさが増しますね。

 残念。

67日目:サンバカーニバル!

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

CW21ZWUVEAAZMpg

 やだなぁ、こんな部屋をデザインしたら、とびだせどうぶつの森本編を遊びたくなるじゃないですか!
 

66日目:物理学者の部屋

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

CW21IFEUEAEkDE6
 
 こういうとき、教卓って便利ですよね。
 右側に置いた机のことです、ええ。

 ホワイトボード、テレビ、大型本棚……うーむ、学者の部屋にしては、ちと、本が少なかったかもしれません。
 私は大学では文系の学部に通っており、教授の部屋は、それこそ本に次ぐ本でした。物理学者は理系ですが、やっぱり似たようなものじゃないかしらと。
 流石に文系の、しかも日本語系統の教授よりは、本は少ないかもしれませんが。
 

65日目:やんちゃだったあの頃

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 うーん、やんちゃだったというのはどういう意味なのでしょう?

CW206SzUEAQObr7
 
 持込家具を見るに、ゲームセンターで遅くまで遊んでいた若かりし頃といった感じでしょうか。
 ダーツ台と、後ろで観戦&順番待ちが出来るようにパイプ椅子を設置。

 このアングルだとよく判りませんが、奥の植物パーティションの向こうにはベッドがあります。

 ダーツよりも、中央に設置した玉突き台の方が、より、昔を想起させますね……。

64日目:フラワーショップ開店

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 枯れない花に囲まれて……に似た仕上がりなあたり、私の発想力が貧困であることが窺えます。
 実に残念ですね。もうちょっと攻略本という名のカタログでも見て勉強しましょう。

CW20ZxOU4AA5Xhm
 
 入り口に置かれた花輪が、唯一のフラワーショップらしさを表しております。
 一応、レコードプレイヤーも百合のものを置き、花屋さんっぽくしたつもりなんですけどねー。

 中央にある、レンガ調のラグがお気に入りです。

63日目:お宝グッズをあつかうお店

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 お宝グッズと一言にいってもいろいろあるわけですが、今回はニンテンドー系グッズのようです。

CWyQtgsUwAAr71O
 
 ただのゲームショップのような雰囲気に。
 それに、前に作った「夢は改造人間(カバ)」とも似ていますね。床が一緒だからでしょうか。

62日目:夢は改造人間(カバ)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。

 また変な依頼が……改造カバですって!?

CWpzndmUsAAZ1-G

 病院のデザインを請け負った時に開放された、薬棚を配置。きっとアヤシイ薬がいっぱいあるに違いない。

 低い方の薬棚には、アルコールランプとフラスコが載っています。

  • ライブドアブログ