I love シミュレーション!

シミュレーションゲームのプレイ日記です。カテゴリを選ぶと、古い順(つまり最初から)読むことが出来ます。ネタバレに考慮していませんのでご注意を。 【記事一覧】にて直接個別記事の閲覧が可能です。

ワーネバ/オルルド

ランチェスカ

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 はい、というわけで、オルルドのプレイ日記を始めようと思います。
 せっかくどっちも収録されている10thアニバーサリーパックを買ったので、惜しみなく楽しみつくそうと思いますよ!

 今回の目標は、4代目PCで女王になることでしょうか。
 初代でピートオルグ、2代目でバンオルグorユリウスオルグ、3代目でもう片方のオルグを経験し、最後にメモを全部見つけてエンディングを迎えようと思います。3代目から4代目に引き継ぐ時点で女の子が生まれていなければ、もしかしたら3代目でエンディングを見るかもしれませんが。

 今回のPCはこんな感じです。

1811108f.png


 ピートオルグ所属にも関わらず、ユリウスの目を持っていました。
 だからなんだと言われればそれまでですが。

a5e4ac09.png


 毎年恒例、オルグの新年会です。
 ピートオルグを選んだのは、チアイが赤カブみたいで可愛らしいからです。まあ、ランクが上がればチアイをいちいち育てる仕事をする必要はなくなるんですけどねー。あと、生チアイとロウソウのグラフィックも可愛らしいと思います。
 植物系、好きなんですよね。なぜか。

お姉さまッ

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 オルルド王国に移住してきてから二日目、ランチェスカに友達が出来ました。

33cddd51.png


 セロリお姉さま!

 プルトではお友達は恋人を作るときぐらいしか有用ではないですが、オルルドでは違います。友達とは練習(試合の)が出来、相手のレベルの3分の1の経験値を得ることが出来るんです。
 となると、出来るだけ強い相手と友達になりたいところですよね。

 セロリは、弱くは無いけれど、四人しかない友達枠を潰してまで友達でいるほどの強さではありません。

 というわけで、オルルドの人々を物色しましょうかねー。

「おめでとう」「ありがとう」

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 なるだけ強い人とオトモダチになるべく、夜のオルルド王国を徘徊中。

4f3efdd5.png


 わお!すっごい大家族ですね。
 いずれはこんな風にたくさんの子供をもうけたいんですが。プルト2代目PCリノンのように、4人は欲しいなー。

 そういえば、思わず吹き出したのがこちらの出来事。

6092e242.png


 なんだろう この とうとつな かいわ。

メモ漁り

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 メモ漁りを少しだけやっていました。

旅人の家1

ダン1

 片方がダンのメモで、もう片方が旅人の家です。
 どっちがどっちでしたかな……。

 隠されたメモを全部見つけるとオルルドの国王になれます。メモを見つけただけで経験値がもらえたり、アイテムが手に入ったり、所持金が増えたりするので、実益を兼ねた楽しみでもありますね。ただし、見つけるためには条件があるものもあるため、一代ですべてを集めるのは難しいと思いますが……特に初代では。

ランチェスカ、ふられる

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 そろそろ恋の季節でも、といいますか。
 最終的に大家族を作りたいランチェスカとしては、なるべく早い段階で結婚したいところです。

 というわけで、友達であるゲランをデートに誘ってみました。

8d374cfd.png


 即答でした。
 切ない……。

ナベリンの思い出

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 早々に振られてしまったランチェスカ。
 失意のまま、仕事の毎日を過ごします。
 そんな彼女を他所に、神殿ではナベリンとクミコが結婚――よりにもよって、ランチェスカの近所のミラル北に引っ越してきました。もうくたばってしまえばいいのに。
 ……冗談です。たぶん。

 ちなみに以前プレイしていたとき、ナベリンと結婚したことがあります。子供が生まれるより前に、データを消して新規で始めてしまいましたけどね。

 それはそうと、ナベリンたちの結婚式で、カッコイイお姉さまと出会いました。

2cacabe1.png


 ユリウスオルグ長のシノさんです。
 かっこいいなあ、この顔グラフィック。

チアイの可愛らしさといったら

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 ナベリンとクミコは祝福しておくとして、初めてのデートの誘いを早々に振られた失意のランチェスカは、取り敢えず仕事に打ち込むことにしました。

 ピートオルグでのランク外のお仕事は、チアイを畑で育てるというもの。ランチェスカは、日が暮れる前に3つほどのチアイの素を受け取って、同じ場所に置いておきました。オルルドは、みんな同時に1つのアイテムしか持てないため、地面に放置しておいてもそんなすぐには奪われません。置いた物は所有権がなくなるのは、プルトと一緒ですけどね。

 そして置いておいたチアイの素を、日が暮れてから一気に畑に植え、育て、収穫!

チアイ三つ

 かーわいーですよね、チアイ!

 材料を受け取る時間は日が暮れるまででも、収穫物の納品はいつでも受け付けてくれるところが嬉しいですね。
 プルトは納品口しかない上に、納品できる時間は限られていますが。

師匠、ご覚悟を!

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 拝啓、故郷のお母上さま。

 とっても強い友達が出来ました。親衛隊オルグのクリスティンです。

957fd48a.png


 早速試合の練習をしてもらう毎日です。
 明確な数字は把握していませんが、確かすべてのレベルが210を越えているんです。そのお陰で、こちらの経験値が増える増える。レベルが上がる上がる。
 嬉しくって、ついつい彼女を尾行しては際限なく試合の練習に付き合わせてしまいました。

 クリスティン!師匠と呼ばせてください!!

 と、熱心なのはいいんですが。

師匠クリスティン2

 この様子、暗殺にしか見えない……?

20日は卵集めの日です

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 毎年20日は愛の日です。

 プルトではエナの子コンテストがある、それなりに楽しいかつ重要な一日ですが、オルルドではそんなことはありません。一応、独身の男女がシズニの丘に集まるという些細なイベントはあるんですが、でもこれ、出会うだけでそれから先に何か進展するわけではありませんからね。

 そんなことより重要なのは、海カイの卵集めでしょう!
 最終的に4~6人の子供をもうけようと思っているランチェスカ、張り切って集めまくりました。

3bd322e5.png


 オルルドでは一回に1個しかアイテムを持てないので、8個集めるまでにそれなりの苦労をしたんですよ。

 さて、オルルドではちゃんと海カイの卵が子作りに効果あるといいなぁ。

レスターは恋人候補

 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCランチェスカの記録。

 大してピンとくるオトコがいないので、自分で別データに作った男キャラを、ランチェスカのデータに移住させてみました。

37018745.png


 ユリウスオルグ所属のレスターです。
 彼女はいないとのことなので(移住直後なので当たり前)、早速デートに誘います!
 ランチェスカの魅力があんまりないのは判っているので、魅力を底上げするアイテムであるセシィルの芳香を持って臨みます。

96d546df.png


 うそつけ!
 今日移住してきたばっかりなのに!

 ……ああ、そうか!レスターの好きな人って、つまりランチェスカなんですねわかります。

d7dd194f.png


 はい、OK貰いました!
 まあ、OK出るまで何度もしつこく誘っただけなんですけどね。最初にふられたゲランのときも、こうやって話し掛けまくればよかったかなぁ……。出来れば初期国民と結婚したかったんですけどね。
  • ライブドアブログ