I love シミュレーション!

シミュレーションゲームのプレイ日記です。カテゴリを選ぶと、古い順(つまり最初から)読むことが出来ます。ネタバレに考慮していませんのでご注意を。 【記事一覧】にて直接個別記事の閲覧が可能です。

【ワールドネバーランド】

【ワーネバ/プルト】キャラ紹介ページ【特設】

★初代PCラニッシャの時代★

ラニッシャ・ティアレス
・初代PC。バハウルグ所属。最初の段階で試合に負けまくったため、(プレイヤーが)拗ねてそれ以降試合はほぼスルーした。

レクサス・ティアレス
・ラニッシャの旦那さま。イムみたいな性格。かなり年上。10歳ぐらい離れていたような。

グース・ティアレス
・ラニッシャとレクサスの長子。男の子。

ガラ・セレイゾー
・ラニッシャの(仕事上の)ライバル。ラニッシャの前のバハウルグ長だった。


★2代目PCリノンの時代★

リノン・ティアレス
・旧姓ベルナルデリ。グースのお嫁さんになるため移住してきた。

グース・ティアレス
・リノンの旦那さま。初代PCの息子。

ローナ・ファースト
・評議会議長。リノンの仕事上でのライバルであり、晩年は武術大会でも出くわすことがあった。

アイリーン、リュキア、シャリザーン、ヤマト
・リノンとグースの子供たち。リュキアとシャリザーンはまさかの双子。アイリーン以外は全員ミダの魂を受け継いだ。

カオリ・ゴエルナー
・現職のミダナァム。リノンと同じ金髪。娘はサリー・ゴエルナーがいる。

サリー・ティアレス
・リノンの義妹、グースの妹。カオリの娘と同じ名前なのでややこしい。

ピエトロ・サカモト
・リノンがグースと結婚する前に付き合っていた男性。プレイヤーの好みの顔をしています。

アベル・ワグナー
・リノンと一時期恋人だった。のちに、レクサスを亡くしたラニッシャと再婚。

アサ・ホルテン
・年をとっても可愛い顔。リノンの武術のライバル。



★3代目PCリュキアの時代★

リュキア・ティアレス
・3代目PC。2代目PCリノンの第3子。……第2子だっけ?

ピエトロ・ティアレス
・リュキアの旦那さま。リュキアの祖父アベルより年上。

セイレーン、サヴァレス
・リュキアとピエトロの子供。二人ともミダの魂を受け継いだ。

アイリーン・マチダ
・リュキアの姉。ブラッキー・マチダと、2回の破談を乗り越えて結婚。ベレンガとアビオンという子供がいる。

サリー・ゴエルナー
・リュキアの友達。ということにしている。ミダナァム。


★4代目PCセイレーンの時代

セイレーン・ティアレス
・3代目PCリュキアの長女。祖母リノンが死去により議長職から離れた後を継いで、第20代議長となった。超長期政権中。

メジ・ティアレス
・セイレーンの旦那さま。まったく働かない甲斐性なし。でも優しい。子供はサイヴァという名前の娘が一人。

アニセー・デルガド
・メジの兄カイス・デルガドの嫁。第2段階と第3段階で顔が化けた人。娘パブリナはセイレーンの叔母アイリーンと同じ顔立ち。

サイファ・ケリー
・カッコイイ勤勉キャラ。アン・ケリー(リュキアと同じ顔)と結婚し、模範的な勤勉夫婦となる。

キンバリー・アカホリ
・初代PCラニッシャと同じ顔のNPC。ラムサラ好きで怠け者だが、よくバハウルグで見かける。独身。

パスワード

パスワード

 ご利用はご自由に。報告いただけると喜びますが。
 余命は反転してます。また、顔を見たい方はこちら(プルト共和国初期国情報→おまけ→プルト移住パスワード確認所)でご確認ください。

▼ラニッシャ・ティアレス
[年齢]12歳 [性格] みんなのアイドル [余命] 23年ぐらい
[素質] スピード 140 / スタミナ 192 / スピリット 216
[才能] なし  [所持品] なし

そやもやん きぎよしお ぎよそいぐ ゆどよげと
おいびつご きもがそて ざるやおつ つだがぐざ
とぼおめざ たぼちぞね めやどとで へとろろみ
ぞみゆおぎ ぬさざそわ ぐぞせゆ


▼リュキア・ティアレス
[年齢]6歳 [性格] わがまま [余命] 13年ぐらい
[素質] スピード 222 / スタミナ 223 / スピリット 235
[才能] ミダの魂 [所持品] なし

あせぎぼあ もげぼけし いぼあすた どちねぎく
みんよざか すこむあふ さひぶれゆ へかざひえ
げぶせたさ まぼしつつ へそくずる よいのべち
らつこど★ わはぼるう なぼ


▼セイレーン・ティアレス(学生)

ひよめがひ いぎねあお ぜがひおろ えうやわび
のなどびす おれいひば こはくねず りへやらま
き★にでひ いびくべけ でけだみだ ★ぎこゆろ
めさめしよ きよがぐく だ

▼セイレーン・ティアレス

[年齢]6歳 [性格] 不器用な性格 [余命] 20年ぐらい
[素質] スピード 168 / スタミナ 146 / スピリット 167
[才能] ミダの魂 [所持品] なし

ゆやぐねな びすべろあ れべゆびん だくけびゆ
べはぬゆれ びんまゆい むもいねふ べびちだず
ぬたぞげだ てよがきゆ ほごさしじ ざておすあ
いんそあん すえずゆぼ せあゆべ


▼ランチェスカ・オルルド(素質エディットでいじってます)
[年齢]10歳 [性格] みんなのアイドル [余命] 25年ぐらい
[素質] スピード 123 / スタミナ 125 / スピリット 189
[才能] ミダの魂 [所持品] なし

めゆぎでん つうんもて ★んめつん おどてそわ
りつどれあ よはこもや あずゆがそ ぜあざなざ
いゆぎぼり ぼめぼとご もぜたぐぼ うびにえろ
こじふふひ けな


▼リザーリィ・ネクロゴンド(プルト国出し)※美人

[年齢]7歳 [性格] 忍耐強い [余命] 28年ぐらい
[素質] スピード 172 / スタミナ 206 / スピリット 155
[才能] なし [所持品] ロン酒x4

びだめさねし えばくめよ わびもみぶ えはあもか
もくそばむめ くうくぐぎ ちわいろが こてぞかお
ねけうしひし な★げうも ほみゆあす よべや★だ
なならそてぜ ひよ

ゲームは変われど……

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 新規スタートです。
 幾つかの質問に答え、出身を適当に決め、名前はラニッシャ(女の子)に決め、いざ、プルト共和国へ!
 最初の1年は、まずは仕事に慣れようと、バハウルグに通うことにしました。バハウルグは大地のウルグ、やってる仕事は野菜の収穫です。もっとも、採れる野菜は使う道具や運により変わるんですけどね。
 武闘組織であるショルグは、剣のコークショルグに所属です。ほら、女の子ですから☆

 で、ですよ。
 確かに最初の1年は仕事の鬼になろうと思っていたはずなのに……レクサスという壮年に誘われて、ほいほいデートしているうちに、なぜだか恋人同士に……。もういっそこのままスピード結婚してしまえ!ということで、2年目10日には結婚式の運びになりました。
 あれ?牧場物語でもひつじ村でも似たようなことをしていたような?

 そして主人公ラニッシャは7歳、レクサスは20歳……プルト年齢であるこれらを現実年齢に直すと……21歳と60歳?わー、「人のセックスをわらうな」の逆パターンです。
 いいんです。子供が生まれれば、それで……。目的は、ナァムをPCにすることと、ティアレス一族を増やすことです!

結婚してから気付くこと

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 結婚してから気付きました。
 うちの旦那(レクサス)、結構ボンクラだ……。

 まず、武術に関係のある三つのステータスは、軒並み50に到達せず……仕事ポイントも、今まで14年も勤続していた割には通算1000ポイントほど。1年で移住者であるラニッシャ(主人公)に追い越されています。
 もっとも、子供も出来て、なんだか毎日仕事場でよく顔を見るので、少しずつ改善されていってるのでしょうか?

 まあ、浮気だけはしないので、いい旦那だとは思ってますけどね。ラニッシャが貯めた食料を勝手に使って料理を作っていることは、まあ、不問にしましょう。出来上がった料理を勝手にぱくぱく食べているのはこちらですしね。

 さて、レクサスは結構年だけど、何人ぐらい子供が生まれるかしら?

やはり年か?

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 そろそろ長男グースが1歳になろうというのに、次の子供を身ごもりません。
 これはやはり、レクサスが年だからでしょうか……?
 もっとも、年子でぽこぽこ生まれるのもそうないことのようなので、あまり悲観はしていません。ただ、妹が早く生まれればいいなぁと切に思う次第です。

 492年のラニッシャですが、武闘成績が散々でした。
 結局、一度も勝てなかったのです。お陰でCリーグ1位から5位へ転落。拗ねたラニッシャちゃんは、仕事人間になろうと固く決心しました。既にバハウルグ5位ですからね。次期ウルグ長を狙っています。あるいは、ウルグ長になれないまでも、出店許可は欲しいです。

Hit!

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 ヒットしました。
 何がって、二人目です☆

 レクサスが結構年なので、子供は二人目以降は無理だと思っていました。ところが、493年5日、子作り会話でハートが倍以上に乱れ飛んだ……!でかしたぞレクサスー!な気分です。
 これで女の子が生まれたら、ほぼ間違いなくその子にPC権を引き渡します☆
 息子より娘ですよね☆

 ところで493年となりました。
 ラニッシャは、去年のリーグ試合での全敗に拗ね、今年は一度も試合に行っていません。もう不戦敗でも何でもいいです。その代わり、仕事には去年以上に精を出します。仕事道具も奮発して「龍のツメ」を借りましたか。
 これで次期ウルグ長に選ばれるといいのですが。ちなみにバハウルグ3位です。

みんなのアイドル

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 試合も無視してせっせと働くラニッシャ。年末のウルグ長選挙に向けてウルグメンバー含めて色々な人とお喋りしていたところ、性格が「みんなのアイドル」になりました。
 PCが友人と思える人数に限りはあっても、NPCに友人と思わせる人数に限りはないようです。相手がこちらに友情を感じているか否かの見分け方は、意外と簡単。相手がこちらを名前で呼べばいいのです。名字ではなくてね。ティアレスさんと呼ばれているうちはまだまだただの知り合いですが、ラニッシャと呼ばれればその人はオトモダチ。というわけです。

 でも……どうやら、ウルグ長になるためには、ある程度ショルグでも高いランクに位置しないといけないようです。まさかAリーグにいろ、とまでは言わないでしょうが……Dランク5位だと、流石に駄目でしょうね……。
 試合、あまり好きじゃないんですけどね。イマイチ仕組みが理解できていませんし。

 ところで、不倫デートというものをしてみたのですよ。
 フーコー温泉でデートをするのですが、不倫デートの曲、いいですね。
 気に入りました☆

Dリーグ5位なのに

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 ラニッシャ、ウルグ長になりました。
 あれ?まだショルグリーグはDリーグ5位だったのですが?

 ウルグ長選挙に向けて、ウルグ員に毎日片っぱしから話しかけていたラニッシャ。どうやら多くの人に「友達」として認識されたらしく、前ウルグ長のガラ・セレイゾーに12票差でウルグ長の座を奪い取りました。まだ弱冠11歳です。11歳なのに、サイファ評議会のメンバーになりました。
 わーい。
 一応ですね、3年連続で仕事のメダル(一年間で最も仕事をした人に贈られるものです)はとっていますし、現在ウルグ2位です。仕事の頑張りが認められたのかもしれません。
 これからも頑張って働きますよ。バハウルグのために。

 ところでウルグ長の服装って、落ち着いた感じで結構好きなのですよ。

私の家族を紹介します。

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 今更ですが、初代PCラニッシャラニッシャの家族を紹介します。

家族

 ネームプレートが重なりすぎで、よく判りませんね(笑)
 中央が夫のレクサス・ティアレス。御年25歳です。そろそろワクトの元に……?
 左が長男グース・ティアレス。494年でギタの学舎に入学しました。
 右が長女サリー・ティアレス。まだまだ赤ん坊です。

 これ以上は生れませんよね……。
 子供はたくさん欲しかったので、今更ながら、何故年寄りの夫と結婚したのか疑問です。そしてちょっと後悔してます。いや、レクサスいい人なんですけどね。

ウルグ見学

 「ワールドネバーランド2 プルト共和国」

 毎年27日はウルグ見学です。
 子供たちが各ウルグの見学に来ます。社会見学みたいなものです。お迎えしてウルグのことを教えるのはウルグ長の仕事なのですが、ラニッシャ、すっかり忘れていました。いつもの通り年内最後の仕事に精を出していたところ、いきなり子供たちがたくさん来たのでびっくりしました。
 それでもウルグ長、うろたえることなくすらすら説明したのですが。

ウルグ見学

 ざっとこんなもの。
 若干12歳のウルグ長にしては、やるでしょう?
  • ライブドアブログ