I love シミュレーション!

シミュレーションゲームのプレイ日記です。カテゴリを選ぶと、古い順(つまり最初から)読むことが出来ます。ネタバレに考慮していませんのでご注意を。 【記事一覧】にて直接個別記事の閲覧が可能です。

その他/新きせかえ

魔女っ子登場

 今日から、「新きせかえ物語」をプレイ開始です♪

 「新きせかえ物語」はGBAソフトです。出している会社はマーベラス・インタラクティブ・ソフトウェア。……これって、もしかして、元パック・イン・ビデオだったりするのでしょうか。シナリオというか、物語はGB版と変わりませんね。
 ただ、操作性が上がっていて、さくさく日数が進むのが素敵です。
 今は本屋さんでバイト中。着付け教室にも通っています。
 ただ、持っている服はまだ13着……どんどん増やしていきたいものです。今ある服の中では、「ホワイトマロン」がお気に入りです♪

ライブ♪

 「新きせかえ物語

 憧れの桜木さんにライブに誘われてしまいました!
 このソフトには、何人か"友達"として、女の子と男の子が出てくるのですが……長髪美形の桜木さんが、私は一番お気に入りなのです。彼を見かけたら必ず話しかけるようにしていたら、ライブに誘われたのです。
 そのライブは友達の手伝いということでしたが……以前は自身でライブ活動をしていたとか。それをやめるに至った経緯とか、またイベントが起こるのでしょうね。結構楽しみです。

 そして、スペシャルカテゴリで思いついた、「ローズなんとか」という服が素敵です。

アルバイトを増やしてみる

 「新きせかえ物語

 5月になり、アルバイトを二つできるようになりました。
 実際、週に1回、300Gでは、割りに合わないのですよ。でも、これで週に600G稼げるので、もうちょっと色々できるかな……?着付け教室はもうじき終わりますが、料理教室とか、手芸教室とか、色々行きたいのですよねー。
 そして桜木さんとのイベントも起きました。
 一緒にファミレスに二度行きました。桜木さんが「リュキア(主人公)ちゃんに出会えたのが一番の収穫だよ」と言ったのに対し、リュキアは「私もそう思います。……ところで、しゅうかくって、どういう意味ですか?」。リュキア、やるなぁ……。

スペシャルカテゴリ

 「新きせかえ物語

 現在8月に突入。着々と服の数が増えています。今、全部で52着、だっただでしょうか……。また秋になったら新しいアイテムを入荷するでしょうから、それをもとに新しい服をいくつも思いついてくれるでしょう。
 服にはカテゴリというものがあります。ガーリッシュ、カジュアル、ボーイッシュ、アダルト、ギャル、スペシャル。タイトルにあるように、私はスペシャルカテゴリの服が好きです。ゴシック調とか、ピンクのフリルひらひらとか、とにかく可愛らしい服が沢山あるんですよ!
 実際にああいうの着るには、コスプレするぐらいしか方法がないのでしょうが……一度着てみたいものです。まあ、自分に似合うかどうかは別として。

 そういや、桜木さんによくファミレスに誘われるのですが……あの人は、ファミレスが好きなのでしょうか。なんでいつもファミレスなんだろうと思ってしまいます……。

スクリーンショット

新きせかえ物語

 「新きせかえ物語

 スクリーンショットをようやっと撮れるようになったので、掲載してみました。これが、私お気に入りのスペシャルカテゴリの服です。結構可愛いでしょう?
 現在10月です。9月になっても季節が秋にならなかったことにびっくり。季節が変わるごとに新しい服(のもと)がお店に入荷されるのですが、逆に言うと、季節に出ている分をすべて買ってしまうと、新しい服を思いついてくれなくなるんです。あとはイベントのみ……ということになってしまって。
 桜木さんとのイベントも色々起きました。ヒーリングショップに行ったり、韓国料理屋に行ったり。ポイント(友好度みたいなもの)が400越えているのは桜木さんだけですし……。

魔法の呪文

 「新きせかえ物語

 現在11月になりましたよ「きせかえ」。桜木さんから家にお招きを受けました。昼飯に手料理を食べに来いと。桜木さんの家に招かれるのは初めてらしくて、それにびっくりしました。前に家に行くようなイベント、ありませんでしたっけ?
 噂話でもちょこちょこ聞いていましたが、桜木さんの部屋はかなりの散らかりようでした。で、ちょっと本人が買い忘れの食材を求めて外出している間に、主人公、魔法でお片づけです。ここらへん、魔女っ子なだけありますよね。そして呪文が「マジカル・マジカル・ルルルルルー」。
 安っぽい……。
 ……ま、まあ、イベントそのものはおもしろかったですよ。というか、平和なイベントでした。

 さて、そろそろ新しい服を自力で思いつけなくなって来たのですが、どうしましょう?

バンドをやろう!

 「新きせかえ物語

 冬になりました。現在12月15日。桜木さんと段々仲良くなっています。やったね♪
 で、桜木さんがピアノを弾いて、リュキア(主人公)がそれに合わせて歌うというイベントが二回続けて起こりました。三回目がさっき起こって、それは、桜木さんに「一緒にバンドを組もう!」という提案でした。きゃー、素敵ー♪でも、リュキアは来年の三月までしかチキュウにいられないのに、バンドのデビューは春で……うきゃあ、なんだかいい感じの展開になってきました。この二人の今後が気になってしかたないですー。

 ちなみに今、冬の服の中では「ホワイトボンボン」が一番のお気に入りです。確か、ガーリッシュカテゴリだったかと。かーわいーですよー?

ドキドキの告白

 「新きせかえ物語

 桜木さんに告白されましたっ!!

 やったね♪
 一緒にバンドをやりたい、から、一緒に音楽をやりたい、の話になって、お付き合いすることになりました。ひゃっほーう!!クリスマスの日に食事して、その日に告白されるかと思いましたが、その次の日曜日ぐらいに告白されました。特に一枚絵とかはなかったけど、やっぱり嬉しいものです。やるなー、マーヴェラス・インタラクティブ(製作会社)!!
 ただ、主人公は魔女っ子で、三月までしかいられないから、それまでの間ということでしたが……桜木さんに正体について話すんでしょうかねぇ。ちょっとそのイベントも楽しみなのです。

幸せな二人

後ろ見桜木さん

 「新きせかえ物語

 無事に恋人同士になった主人公のリュキアと桜木さん。
 恋人同士ということで、日曜日には基本、二人で会うようになりました。この画像のイベントでは、「今度の日曜なんだけど、会えそうにないんだ」との電話が桜木さんからありました。つまり、会うのが当たり前なんだー、と思ってしまったわけで。会えそうにないと言いつつも、結局あってしまう辺り、二人は仲良しさんですよね。
 ちなみに後ろを振り返っている桜木さんですが、リュキアが読んでいる本は「かしこいへそくりのしかた」。……凄い本読んでますよね……。リュキアって、一人暮らしなのに……。

時間がないから……

新きせかえ物語2

 「新きせかえ物語

 2月23日です。現在。
 そろそろリュキア(主人公)が魔法世界に帰る日が近づいてきていますね。そのせいか、リュキア、どこか焦っているようです。
 22日に、桜木さんとデートに行ったのですよ。そのとき、桜木さんがとあるメロディを思いついたのですが、ちゃんとした形になるまでは見せたくないと言うのです。ちょっとだけ待って欲しいと。でも、リュキアには、あまり自分には時間がないという思いがあるものだから……。どうなるんでしょう。別れその日、あるいはエンディングは。結構楽しみです。
  • ライブドアブログ