I love シミュレーション!

シミュレーションゲームのプレイ日記です。カテゴリを選ぶと、古い順(つまり最初から)読むことが出来ます。ネタバレに考慮していませんのでご注意を。 【記事一覧】にて直接個別記事の閲覧が可能です。

牧場/HM

ガール版です

 「牧場物語ハーベストムーンボーイ&ガール」をやっています。PSP用のソフトです。オークションでうっかり落札してしまった品なんですけどね。

 ガール版で、主人公の名前はシャラリル。そして狙う相手はリックです☆牧場の名前は毎度お馴染み「ラルカ牧場」。ちょっと今回違うのは、犬の名前と馬の名前です。前者が「いぬころ」、後者が「うまづら」。某サイトの牧場プレイ日記にあった名前で、おもしろかったのでそのまま拝借しました。

 現在一年目夏の月13日。トマトを三面、とうもろこしを5面植えています。増築が全然進まないのがちょっと難点ですが、まあ、おおむねいい感じだとは思いますよ。やっと軌道に乗ってきたといった感じですかね。ふふふ。

さつまいもの威力

 「牧場物語ハーベストムーンボーイ&ガール」。……長い名前……。

 現在秋の月6日です。
 さつまいも、素敵ですね。さつまいもで稼げるのは知っていたので、8面も畑を作ってみました。じょうろのレベルはまだノーマルなので、コロボックルを二人水撒きで雇用しています。あと、家畜の世話に一人。牛を飼えないので冬はどうせ稼ぎががくりと落ちます。ので、今のうちに、精一杯稼いでおきたいと思います。

 秋の月3日には、音楽祭がありました。
 ミネなかと違って、ちゃんとカレンの美声が聴けたのが印象深かったです。そう、PS版では聴けたんですよね!嬉しいなぁ。

そして冬になる

 「牧場物語ハーベストムーンボーイ&ガール」。

 一年目冬の月に突入しました。
 秋の月、さつまいもで荒稼ぎをしたお陰で、資金が60000G越えています。家の第二次増築が控えているとはいえ、このまま温室造ってもいいような感じがしています。そしてオレンジカップ草を1面と、パイナップルを3面植える、と。でも、二年目春の月に入ったら、そう時間掛からず、結婚エンディングを迎えるのではないかしら……?

 全員分のハートを赤にして、全員との結婚イベントを見るつもりですけどね。

冬の終わり

 「牧場物語ハーベストムーンボーイ&ガール」。

 冬の月終了です。え?早い?冬の月はろくにやることないんですよ。結局、ビニールハウス、建てなかったし。
 まずは星夜祭の顛末でも。冬の月24日、無事にリックを招待して、お祭りは始まりました……、が。まさか、リュックの中に入っている料理系アイテムを振舞うお祭りだとはつゆ知らず……ゆで卵が三つ並ぶという、恐怖の食卓になってしまいました。いくらリックの大好物とはいえ……。
 くきゃあ。
 年越しの集いとか、新年祭とかは、ばっちり楽しみました。新年祭では、リックと踊りましたし。やっぱ、リックいいなぁ。春の感謝祭は……何ももらえないでしょうけど。春の女神祭、楽しもうっと。

ゴールイン♪

結婚式

 「牧場物語ハーベストムーンボーイ&ガール」。

 リックと結婚しました♪

 今日の画像は、リックとの結婚式です。携帯で撮ったため、ちょっと見にくいですが……ご了承の程を。forガールでは、結婚=エンディングです。リックの住む養鶏場に嫁ぐにあたり、主人公は牧場を手放しています。せっかく家とか第二次増築まで済ませたのにねー。
 婚約中のリックのセリフが好きでした。「シャラリル(主人公)さんのとこにいる鶏は、みんなうちに連れてくるといいよ」。ええ、勿論連れて行きましたとも。牛とか飼ってなくてよかったです。飼ってたとしても、ヨーデル牧場が引き取ってくれるんでしょうけど。
 結婚後のリックの言葉も好きです。「うちは、夏にはとうもろこしだって作るんだよ。牧場よりは大きくないけど……女の子一人で牧場なんて、心配なんだ」でしたっけ。くぅー、そこまで男に言わせるとは、女冥利に尽きるねぇー!シャラリルばんざーい!

 そして……。
  • ライブドアブログ