牧場物語 3つの里の大切な友だち」。

 ウェスタウンのコミュランクがBになりました。引き続き、つゆくさの里の、Bへのランクアップイベントが発生しました。

 が。
 まさか小豆が20個も必要だなんて!どこかで売っているような気がして店頭を覗いても、種しか並んでないのですよ。
 幸い、小豆自体は通年で育てられたので、ふかふかの畑に早速種まきをしました。これから1ヶ月半、ランクアップはお預けです。
 まさかこんなところで足止めを食うとは。

 「果物を20個出荷」という項目について、店売りの果物ではダメなのも、ちょっとヒヤリ。
 たまたま収穫しっぱなしだったブドウが20個あったので、それを出荷したのでした。

 ところで、家畜の副産物の数って、もっちりおやつを与え続けることで増やせるのですね。過去作にもおやつの概念はあったのですが、面倒だったので手を出していませんでした。
 が、1ヶ月で7つまで増えたという記事を他所のプレイ日記で発見したので、我がラルカ牧場でもおやつを導入します。

 ついでに、飼い葉の在庫について、底が見えはじめてきたので、この際辛い飼い葉に変更します。毛並みがよくなるらしい。
 既に鶏のエサは辛いものに変えてありますので、ついでついで。