牧場物語 3つの里の大切な友だち 」。

 恋の花が黄緑色に染まり、告白が出来るようになりました。必要アイテムのペンダントは、雑貨屋さんで売られています。
 まさか150,000Gもするとは思いませんでしたけど。

 で、それを渡せば告白して、恋人になれるのですが、せっかくなら恋の花が赤色に染まるまで、のんびり待っていようと思いました。あわよくば、シゥカから告白してもらえないかなあと。
 今作では、品評会で優勝したり、ダンスのお相手に指定することで、意中の相手の注目度を上げることができます。それが一定数溜まれば、相手から告白される可能性が出てくるのです!

 前作「つながる新天地」に比べれば遥かに易しいシステムです。
 
 そういうわけでのんびりしていたら、何とシゥカから告白されました。ペンダント、買って持っておいてよかったー!
 告白するシゥカの愛らしさといったら!

 お付き合いを始めると、周りの人に一気に知れ渡るのは「つながる新天地」と同じでした。各人1回ずつしか言ってくれませんが、口々にお祝いを言ってもらえるのは嬉しいことです。
 中でもイゥカの、「アタシからシゥカを取り上げようとするなんて……でもシゥカが幸せそうだからしょうがない」は、印象的。
 これは、もしイゥカと恋仲になっていた場合の、シゥカの台詞がちょっと気になります。

 さて、恋仲になったことで、資産表で確認出来る友情度/愛情度の上限が、シゥカだけ上がりました。それに、もしかして、恋仲にならないと恋の花は黄色以上に染まらないのかもしれない、なんて。
 その辺は、攻略Wikiを見ないと断言は出来ませんけどね。