牧場物語 3つの里の大切な友だち 」。

 冬がやってきました。冬の曲、素敵です。過去作のBGMアレンジがそこここに見受けられる今作ですが、流石に四季の曲は新規だと……思いたい!
 歴代牧場物語では、キミと育つ島と、コロボックルステーションと、牧場物語3の冬の曲が好物です。

 新しい花嫁候補に選ばれたシゥカですが、大好きな物の一つ・パイナップルが、通年で店売りされると知りました。そのために、ルルココ村のコミュランクをCに上げます。
 同時に、恋愛イベントも見れるところまで起こそうと思います。

 三人は幼馴染、というイベントを起こしました。ルデゥス、イゥカ、シゥカのイベントで、その3まであります。
 これを見て思ったのは、イゥカ&シゥカ、普通にいい娘じゃないかと。特にシゥカ。大人しいながらも、姉であるイゥカのことをよく見ていること、お姉ちゃん大好きなこと、とても好感をもてます。
 イゥカも、懐いたら可愛いのだろうなあと思いますが、わたしはシゥカ派かなー。

 冬の月4日はシャリザーンの誕生日。どの住民も口々にお祝いしてくれますが、特に仲良しの人はプレゼントをくれました。
 シゥカからはトロピカルなジュース。ありがとうシゥカ、でもそれってキミの好きなものでは。
 フランクからは茶葉の種を貰いました。フランク曰く、若い奴が何を喜ぶのか判らなかったとか。うん、茶葉の種ウレシイナー。

 ウェスタウンのレストランでは、何とわざわざ誕生日パーティーを開いてくれましたことよ!
 これ、開催場所が年で変わるのだとか。であれば、来年はつゆくさの里ですね。