2016/09/0318:00開拓するピーチ姫
牧場物語 3つの里の大切な友だち 」。

 そういえば、牧場アドバイスを前に達成したときに、広がった、西側の敷地。遊ばせておくのも勿体無いのと、中央の敷地が手狭になってきたので、少しずつ開拓を始めました。
 空いた時間にちょいちょい斧だのハンマーだの振るい、整地が終われば畑を設置。こうしておけば、新しく樹が生えることはありませんものね?
 西側は、果樹園にしようと思います。

 今作、採掘でとても稼げるので、農作を一生懸命やる必要がないんですよね。いえ、作物によっては農作の方が稼げるでしょうし、もしかしたら品質を上げれば話が変わってくるのかな?
 目新しいものでいえば、水田にわさびを植えました。16日で育つそうですし、次の春が終わるまでに収穫できるならもう1回ぐらい植えてもよさそう。

 ただし、収穫した野菜はあまり出荷していません。アルバイトで、出荷の依頼が来たときに最低限の数を出すぐらいでしょうか。
 あまり溜め込んでいてもしょうがないんですけどね。資金には困っていませんので、ついね。

 ピーチ姫の服をゲットしたので、早速着替え、髪も金色ロングへアにしました。
 これで、どこからどうみても、ピーチ姫にしか見えない!シャリザーンは男なんですけどね!