2016/09/0209:13牧場アドバイス達成に向けて
牧場物語 3つの里の大切な友だち 」。

 つゆくさの里とのコミュランクがCに上がりました。
 それに伴い、みたらし団子のレシピと、食材であるもち米が売り出され、イナリちゃんに「大好きなもの」であるみたらし団子をお届けできるようになりました。
 あと数日早ければ、誕生日に間に合ったのに……悔しいです。

 アルパカが何故か病気になりました。毎日キレイにブラシ掛けしているはずですが、さては放牧してないのが問題ですね?
 幸い、イナリちゃんにつゆくさの里で採れる野菜を渡せば天気を3日分教えてくれるので、天高く馬肥ゆる秋を最大限に利用しようと思いました。

 放牧って面倒なのであまりしていません。犬もまだ飼ってませんしね。

 牧場アドバイスを少しは達成しようと、種メーカーを設置しました。
 これで残すところ、品質2以上の野菜を収穫する、だけです。小麦の種を植え、毎日肥料を与えることにしました。収穫まで30日掛かるそうなので、流石に品質2ぐらいは達成できる……はずです。

 動物の副産物なら、もっと簡単なんですけどね。