「牧場物語 3つの里の大切な友だち」。

 ねえオープニング長くないですか。ねえ!オープニング長過ぎやしませんか!!
 
 いいの!こう、初代牧場みたいにさ、親の見送り受けてる場面ぐらいでいいの!
 もしくは説明書でそういうのはやってください!そういうの楽しむ人もいるでしょうから、せめてスキップ機能を!!

 とはいえ、メッセージを自動で送る機能があったのはありがたかったです。

 この辺、スタッフの中でも熱い議論が交わされたのかもしれませんね。スキップ機能派の人のために、アンケートに「スキップ機能ください」って書いときましょうかね。
 
 初期段階から、牧場の敷地結構広くないですかね。おそらく、ここから小屋を建てたり広げたり、他に何か設置したりするので、そこまで広いのでしょうが、初代牧場みたいでわくわくします。
 それに、意味ありげな小道もありました。今は通行できませんが、そのうち敷地は更に広がるということでしょう。

 ステキですね。
 最初の作物はカブではなくラディッシュになってましたが、とりあえずそれを植えました。

 そうそう、主人公の資金が何故か50,000Gを超えてました。あれですか、主人公のタイプを「お金持ち」にしたからですか?
 だってほら、他の選択肢が、釣りとか動物とかでしたから……農作系の選択肢があれば間違いなくそれにしましたのに。

 アルバイトの報酬も、提示されている額より多い気がします。これ、タイプのせいなので……すよね?