2016/02/0908:13食堂&喫茶店
 「牧場物語キミと育つ島
 キミと育つ、サバイバル。

 やり直しプレイでもやっぱり晴天には恵まれず、なかなかカブが育たない春を過ごしております。その代り、というわけでもないけれど、魚釣りで小手先の資金を稼いでは、自宅を増築したり、冷蔵庫と整理棚を揃えたり、広場への橋を架けてもらったりしました。
 結果、年間行事を開けるようになりました。

 付随して、サブ住民も少しずつ島を訪れ始めており、あるとき、街2エリアにホテルが、街1エリアに宿屋が建っているのを発見。ある日いきなり発見するのでちょっと驚きます。
 続いて、食堂と喫茶店も開き、少なくとも満腹度の回復には困らなくなりました。

 これだけでも序盤には嬉しいですし、それに、体力回復できるのもいいですね。小手先のお金には困らないわけですし。

 で、食堂と喫茶店が改装する条件は、サブ住民も含めて島の住人が増えることらしいので、今度は牧畜系の住民を呼ぶために、鶏小屋の建設を依頼しました。