2015/06/0208:38プロポーズのお作法
 「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」。
 初代PCラニッシャ・ティアレスの記録。

それをわざわざ

 恋人ジェイミーとの日々のデートに勤しんでいる毎日ですが今日もエルネア王国は平和です。
 デート先は色々あるようで、水源の滝の他に、神殿のアトリウム、幸運の塔、ウィアラの酒場などに行きました。行き先自体は選べないようですが、行き先と会話内容の関連もないようで、まあどこでもいいって感じです。

 もっと相手のことを知りたいという会話から、こんなにあなたのことを好きになったのは初めてという会話、そして、もうデートをするのは何回目か判らないねという会話まで進展しました。
 神殿のアトリウムにてデートした際は、プロポーズに関する話題も登場。もしかして婚約指輪を持った状態でアトリウムデートにこぎつければプロポーズ可能なのかと、いそいそと市場に向かいます。

 が。

 結論から言えば、プロポーズは通常会話で行うようで。ひたすらキスばっかりせがんでいると、ある日突然プロポーズしたいという選択肢が登場しました。それを選ぶと、いきなりアトリウムでデートすることになり、そのままプロポーズ。
 承諾ももらえ、無事、翌193年4日に結婚式の運びとなりました。

 キスしまくればそのうちプロポーズできるようになるなんて情報、ゲーム内で手に入りましたか?