2016/02/0510:09サバイバル牧場物語
 「牧場物語キミと育つ島
 キミと育つ、サバイバル。

歴代牧場物語において、きっと最もサバイバルと思われる「キミと育つ島」、プレイを始めます。今回狙う花嫁候補は魔女さまで、これは彼女が一番好みだという他に、ライバルカップリングたちを結婚させて子供まで生まれさせようという魂胆があるからです。最近の牧場物語、ライバルカップリングが存在するの少なくありませんか?ましてライバルたちが結婚して子供を為して幸せになるという作品!

 いやー、しかし、キミ島のオープニングって、船が嵐に遭って無人島に難破するところから始まるのですね。そんなのすっかり失念しておりました。
 都合よく主人公は無事で、都合よくタロウ一家も無事で、都合よく彼らが出荷業者で、都合よくかつては人が住んでいたらしい島に流れ着いて……いやあ、流石主人公補正とはこのことか!

 島に残っていた古い家を直し(内部は割と無事だったよう)、住み着いた主人公&タロウ一家。翌日には食材他を採りに来たという行商人親子が同じように島に居を構えることとなり、買い物&出荷が出来るようになりました。
 というわけで、牧場ど素人のシャリザーンによる無人島サバイバル物語が幕を開けたのです!

 取り敢えず毎日訪ねては牧場生活のイロハを教えようとするタロウおじいちゃんのお話は全部断り、勝手知ったる何とやら、初期から持っていたカブの種を蒔きます。
 たった2袋分なのに、耕すのと種蒔きと水やりをするだけで体力を使い果たしてしまいました。え、こんなにシビアでしたっけ、キミと育つ島。

 翌々日は寝坊する始末。これでこの先大丈夫なのか、シャリザーン?