2015/05/3008:20エルネア王国へようこそ
 Android版配信に伴い、初めてみました「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」!
 今回のタイトルは「エルネア王国物語」ではなく「エルネア王国の日々」なのですね、そういえば。

 一度に表示される範囲は狭いし3Dなのでよく動きがカクカクするしエリアを移動するたびに読み込みが入るしで流石にPSP版と比べると操作性は悪く感じます。大体、タップで移動自体がちょっとニガテ。
 ただ、ゲームスピードは遅いのですが、スマホの画面の大きさを考えるとこれはこれで悪くないのはいい点ですね。そして自動移動で大抵の場所へは高速移動できる点、連続使用に回数制限はあるものの時間をスキップできる点、この二点も歓迎です。

 そして何より料理が美味しそう!

 はじめ、自分のキャラを決めて降り立ちます。名前と性別だけ決めてあとはお任せにしてもよし、細かく髪型等決めてもよし。
 私は割と細かく決めました。せっかく選べるのならねー。
 名前はラニッシャ・ティアレス。大体毎回一緒。

 ゲームスタート時点ではPCは旅人扱いです。取り敢えず言われるがまま、ウィアラの酒場を目指します。