2014/05/2505:57王子なら私の隣でノびてるよ
 「ルーンファクトリー4」。
 アーサーさまの御為に!

 前のプレイの時、水の遺跡のルーンスフィアの場所で”頑張っている”キメラに苦戦した思い出があります。それまでは、一度もやられずにスムーズに行けたところ、ここで初めて引っかかったのです。
 そういう経緯から、ある程度レベル上げしてからでないと挑んでも無駄だなあと思っていたのですが、ふと、気紛れで出向いたところあっさり勝てました。
 え、え、奴ってこんなに弱かったっけ?

 もちろん(というのも妙なハナシですが)最愛のアーサー王子はノびてました。魔法攻撃させれば強いのだけど、いかんせん防御力が。ホントに装備品について考えねばなりません。

 3個目のルーンスフィアはどうやらデリリウム溶岩窟にあるとのこと。あー、ありましたねそんなダンジョン。
 紅葉古道を探索しつつ、溶岩窟に向かいます。
 途中、秋泉を見つけましたが、ここで鮭を自力で手に入れられたら嬉しいですね。

 尤も、アーサーの愛情度を急いで上げることはもうないか……二人は恋人なのですから!