2014/05/2206:00求)鮭のおにぎり
 「ルーンファクトリー4」。
 アーサーさまの御為に!

 黒曜館に行く前に、フィールドをそれなりに散策したのですが、これが結構楽しいなあと感じております。
 それは、黒曜館クリア後の、ヨクミール洞窟でも同じ。何が楽しいのかというと、ランダム宝箱!
 どうやら出てくる装備の等級にはある程度制限が掛かっているようで、シナリオがあまり進んでいない段階ではそこまで強いものは出てこないようになっているとのこと。

 しかし食べ物や消耗品には関係ない、ですよね?
 そう、アーサーの大好きな鮭おにぎりが出てきたのです!

 しかしラニッシャ、そのことを知らず、かといって出荷もせず、食事成長スキルのために自分で平らげてしまったのでした。アーサーの大好物だと知ったのは夏の3日、彼の誕生日の前日ではないですか。
 後悔先立たずとはこのことでしょう。

 幸いにも、駄目元で尋ねてみたポコリーヌキッチン(名前はてきとー)に鮭おにぎりが並んでいて事なきを得ました。
 ありがとうポコさん流石ポコさん。
 単価2,000Gなので大量購入こそ出来ませんが……普段はいいんです、おにぎりだの酢漬けだので。ここぞということきに鮭のおにぎりが手に入れば!
 
 誕生日が楽しみですね。