2014/05/1900:02お話しましょ
 「ルーンファクトリー4」。
 アーサーさまの御為に!

 (※アーサーさまのうんぬんは今回のプレイのサブタイトルみたいなもんです。何故ならば!2周目の!プレイだから!)

 ルーンファクトリー4のいいところは、毎日会話で聴ける話が違う点。
 残念な点は、愛情度で会話が変化しない点!

 というわけで、毎日違う会話が聴けるのは実に素晴らしいことです。日々の挨拶周りが楽しい作業になってくれます。
 しかも、その日一度も会話してない相手に近付くと、吹き出しの色が黄色になります。特に話すつもりはなくとも、近くに寄った際に黄色を見かければまず話しかけますものね。

 もしかしたら愛情度依存の会話もあるかもしれません。少なくとも恋人や婚姻の状態ではある程度は変わったような。
 何だかんだ言ってマーガレットと一度結婚した経験しかないプレイヤーなのでした。

 日々の会話を繰り広げるだけでもそれなりに愛情度が上がるため、あっという間に全員の愛情度を1にすることが出来ました。
 一応、それで達成できる依頼もあります。報酬はあいさつの魔法だけなんですけどね。未だに使い道の判らないスキルです、これ。