2014/01/0622:12おお麗しのレベッカよ
 「牧場物語はじまりの大地」。

 春25日、今度はレベッカという素敵なおねーさんがやってきました!子連れ(=花嫁候補ではない)なのが非常に残念ですが(マーべラスは、再び、○○さんと結婚できないという重大なバグを見過ごしたようです!)、レベッカ親子の登場で組み立てというのが出来るようになりました。組み立てとは、いわゆる設計図のこと。それを作って売るのがレベッカの仕事です。

 彼女のこしらえた組み立て図に従って実際に建物を建てるのは、何とシャリザーンでした。

 いや、きっと、歴代主人公の中で一番人間離れした能力の持ち主だと思います。集めた資材を使ってあっという間に建物を作りあげるその腕!しかも途中で分身すらしてますよ。ダンヒルの目が怪しく光ります。いわく、「コイツを使えば街の復興もあるいは……?」

 というわけで、組み立てが出来るようになりました。

 主要人物の家や、牧場で使う施設(動物小屋とか上質な畑とか)はもちろん、ベンチや街灯といった装飾アイテムも作れるようです。

 そういえばはじまりの大地のウリって、自在な配置で好きな牧場が作れる、でしたっけ。