2014/01/0422:09鶏より先に
 「牧場物語はじまりの大地」。

 イロハに続いて、またも新しい住人が登場しました。

 名前はニール。動物屋さんなようです。それはともかく、まさかの牛プレゼントでした。タダですよタダ。これには驚きました。

 だって牛って、どんだけ高級品だと思ってるんですか。初代牧場物語では牛は5,000Gですが、この値段は第一段階の増築にも匹敵するのです。言うまでもなく、自宅の増築!

 まあタダで貰えるものはありがたくいただくということで。

 飼い葉だけは大量にあります。牛の名前は「みやざき」にしました。宮崎牛から。もし2頭目以降を飼うことになったら、「まつさか」とか「こうべ」「おうみ」かな?

 しかし、鶏より先に牛が手に入るとはなー。