2014/01/0106:07はじまりの大地
 何故か住人が片手で足りるぐらいの小さな町に引っ越してきた主人公シャリザーンが繰り広げる牧場物語。というわけで、「牧場物語はじまりの大地」のプレイ開始です。

 なくしてしまった風のバザールを買おうとして中古屋さんを覗いても売っておらず、じゃあ「ふたごの村」でもと思えばそれは3,500円。ふとはじまりの大地を捜せば4,000円程度だったので、500円の差異ならばとこちらを買ったにいたりました。

 主人公は男性主人公にしました。何故って花嫁候補の中では魔女さまが一番気に入ったのです。今回の魔女さまの公式イラスト、美人さんではないですか?
 花婿候補の中では気になるのはセンゴクさんかな?

 そこまで好みというわけでもないので、初回は魔女さま狙いで行きましょう。

 主人公の名前はシャリザーン。牧場の名前はラルカ。今作、はじめに主人公の見た目をある程度設定出来るのですが、まあ設定のしがいがないことないこと。ここらへんは野郎なので致し方ない点ですが、どうやら最終的には女装も出来るようなのでそちらに期待しましょう。
 魔女さまを嫁に貰ったあとに女装すれば、それってコロステガールにあった大親友制度の再現って感じもしますしね。

 取扱説明書すらろくに読まずに進めます。