2013/02/1905:59「今夜あたりオーロラが見れそうね」
HNI_0007.jpg

 「とびだせどうぶつの森

 ゲーム開始2日目にして、早々にオーロラを拝むことが出来ました。
 あれ、晴れている冬の夜ならたいてい観られるのでしょうか?一応、夕方ごろにアリアから「今夜ぐらい、オーロラが出そうね」というメッセージを受けてはいましたけれど。条件はともあれ、なかなかキレイなものでした。よいものですね。

HNI_0008.jpg

 「今夜ぐらい、オーロラが出そう」といえば、ロマンシング・サガ3の天文学者の妹アンナでしょうか。
 彼女がそういうと、本当にオーロラが出て、雪の街に行けるんですよね。永久氷河と雪だるまの待つ世界に!永久氷晶でしたっけ、それをゲットして雪だるまを仲間に入れるのは最早デフォでした。雪だるま好き過ぎて、毎回仲間に入れてましたよ。

HNI_0009.jpg

 とび森の雪だるマンはビンゴゲームをさせてくれる存在。今のところ村に2体あります。
 雪だるマンに言われた数字は全部ビンゴカードにありましたので、穴が増える一方で嬉しいのですが、そろそろ外れそうな予感も。