2013/02/1518:00どうやら彼女は村長らしい
 「とびだせどうぶつの森

 駅に到着し、列車から降りたラニッシャを待ち受けていたのは、ラルカ村の住民たちでした。

 村長の秘書だという”しずえ”の他に、4人います。セルバンテス、マキバスター、アリア、どぐろう。どうやら彼らによるとラニッシャは村長らしい。
 私はそれを知っていましたが本人は知らないようで、「え?」みたいな選択肢がありました。せっかくなので悉くそういうのを選びましたが「面白い人」としずえには一蹴される始末。えー。
 あれよあれよという間に話は進み、記念植樹をしてチュートリアル(もしくはオープニング?)は終了。

 最初の家はテントなんですね。たぬきちハウジングが、家を建てるには頭金が10,000ベル必要と言い、それまではテントで寝泊まりするようにとテントを張ってくれました。10,000ベルぐらいならすぐに貯まりそうな予感。
 早速村の中を探索します。
 ここの特産は洋ナシのよう。中には「甘そうな洋ナシ」なる。見るからに腐っ……熟したものもありましたっけ。

 それらを売り、さくさく頭金を渡し、テント生活は今日1日だけということになったのです。