2013/03/0306:00魔物が女の子に
 「ルーンファクトリー4」。

 そういえばダンジョンどこにあるのだろう?とか思いつつ、街を南下すると、普通にありました。ヨクミールの森。名前のいい加減さはさておき、春の気候のダンジョンのようです。

 最初のダンジョンということもあり、想像以上にさくさく奥まで進めます。たまに宝箱を開いたり、明らかに魚が住むような水場を見つけたり……まだ釣り竿持ってないんですよ。そのうち依頼で手に入ると思うのですが。
 最奥で待ちかまえていたのは蝶のようなボスでした。名前、出てたんですが失念しました。最初はただの蛹でしたが、第2形態として綺麗な羽の生えた女性モンスターに!思わずテンションあがりますよね!ぼっこぼこにしてやりましたが!

 すると、その魔物は一人の女の子になりました。魔物が人になるなんておおよそあり得ない事態に驚きながら、連れ帰るシャリザーン。目を覚ました彼女はコハクと名乗りましたが、どうやら何故森にいたのかの記憶を失くしているのだとか。同じ記憶喪失のシャリザーンのように、セルフィアの街でしばらく過ごすことになったのでした。

 ちなみに、その後も森の最奥まで行くと、件のボスモンスターと当たり前のように再戦出来ました。