2013/06/2406:00スタートがスタート
 「ワールドネバーランド オルルド王国物語
 初代PCスタートの記録。

 前にオルルドは初代PCの婚約までやってたんですけどね、それは古いPCにインストールしたWin版オルルド王国でした。
 そのパソコンをもう使わないことにしましたし、インストールディスクを借りパクされちゃったので、改めてPSP版を購入。……ああ、4代目まで進めたプルトももうプレイ出来ないのねよよよ……って、プルトはどうにかしてセーブデータを移せば続きは(今のパソコンは何故かプルトだけインストール済み)……と、余談でした。ともかくそういうわけで、PSP版で再びオルルド王国ライフを始めることにしました。

 目的と言えば、子沢山な人生を送ることと、メモを全部集めることぐらいですが、どうやらWin版をプレイしていたときは4代目PCで女王になるのを目的にしていたようです。要するに、3代目PCまでで各オルグに所属して、4代目で女王ENDってことでしょうね。せっかくなんで、今回もそれを目指しつつ……4代もやるかどうかは別にして。

 で、初代PCの名前はスタート。女の子らしからぬ名前ですが、音の響きだけ見たらカッコいいかなあと想いそれにしました。顔立ちは3回目ぐらいに出たものに。セミロングの可愛い女の子です。

 オルグはピートへ。だってチアイを育てたい!運びたい!
 新年祭中に、パラメータ画面を開いてチェック。才能はありません。住まいはバス区北。性格は……勤勉性が極端に低いですが、積極性と優しさは良さげです。勤勉性なんてきっとそのうち上がるはずですし。