2012/10/0705:56初めてのメンテナンス
 「イノセントライフ」。

 春7日、ようやくカブが実り、イースター遺跡の外に出ることが許されるようになりました。何しろそれまでは、遺跡入口から画面切り替え出来ませんでしたから、キノコを収穫に行くことすらできなかったのです。
 尤も、それに関しては、スケールパックを持っていないので行けたところで収穫出来なかったんですけどね。



 何と美味しそうなカブなのでしょう!
 なんて大仰に言ってみる。

 こちらの収穫が終われば初めてのメンテナンスです。早速ダッシュでホープ博士のお屋敷に向かいます。
 シャインポッドに入り、無事完了。続いて、ミリオンショップのミリオンさんと、ついでにマルシアが、車でヴォルケーノタウンを案内してくれることになりました。その後、ちゃんと遺跡まで送ってもらいましたよ。実を言うと、ショップで新しい種を買いたかったので、送ってくれるのは余計な御世話です。

 そういえばマルシアが新しい種をくれました。




 25マスとは、くれすぎです。カブの種の時は9マス分だったのに、何なんだろうこの違い。

 さて、もう一度ショップに向かって新しい種を仕入れてきましょうかね。