2012/06/0505:56カブには割と助けられます
 「箱庭生活ひつじ村DS

 ジャガイモに引き続き、今度はカブが実りの時を迎えました。



 冬になっても枯れない、素敵な作物です。
 裏を返せば、これ以外の作物は枯れるというわけですね。もちろん、大根と麦は枯れませんけど――大根は冬に実るものだし、麦は冬を越えさせる作物ですから。



 まずは収穫収穫。



 1個だけわざと残しておいたカブは、確かに冬に入っても枯れませんでした。



 放っておいたら董が立ちましたけど。

 カブは、副食ガメに投げ入れられる他、干草入れにも雑エサ入れにも投げ入れられる、とても便利な作物です。腐らないし、たくさん育てておいて損はないですよこれ。


この記事へのトラックバック

1. まとめtyaiました【カブには割と助けられます】  [ まとめwoネタ速neo ]   2012/06/08 09:06
 「箱庭生活ひつじ村DS」 ジャガイモに引き続き、今度はカブが実りの時を迎えました。 冬になっても枯れない、素敵な作物です。 裏を返せば、これ以外の作物は枯れるというわけですね。もちろん、大根と麦は枯れませんけど――大根は冬に実るものだし、麦は冬を越えさ...