2012/02/2506:03酒場見つけた
 「ワールドネバーランド ククリア王国物語」
 初代PCラニッシャ・ティアレスの記録。

 酒場に初めてたどり着いたラニッシャ・ティアレス。
 そこには、エールが5本も売ってありました。
 エールといえば、確か食材の一つだったはず。5本とも買い込んだラニッシャは、意気揚々と外に出たのでした。

 それにしても、気になるのはエールのお味。
 5本もあるのだから、1本ぐらい空けてもいいよ……ね?



 酔っ払いラニちゃんの出来上がりー。

 サラさんクールだなあ。
 ちょっと悔しかったので、サラさんにもエールをプレゼントしました。受け取ってくれた上にその場で飲んでくれたので、仲良く酔っ払いが二人という事態になりました。
 「あげにゅぷぃぴゅい~♪」って可愛いなあ。
 でも「あぎょくげにゅぴゅー」でしたっけ、プルトでのいむの鳴き声が忘れられない。

 サラと別れ、おうちに帰ろうとするラニッシャの前に、見知った顔が走りこんできました。
 迷わず、「お~い」と呼び止めて、



 勢いで女王陛下とオトモダチになりました。



 お祝いも兼ねてエールをプレゼント。

 あれ?酔っ払い増えた?