2012/01/1606:19明日は花祭り
 「初代牧場物語」。

 春の月23日は花祭り。
 前日の22日、家を出るといきなり、



 出荷業者の若者が来て、花祭りのことを教えてくれます。
 彼は、花祭りに限らず、いろいろな行事について前日に教えてくれるんですよ。3時までに会場に行けとか、出荷物は箱に入れておけばちゃんと集荷しますよとか。ハーベストムーンだと、行事の日は回収してくれないんですよね。出荷箱に入れたものは腐ったりしないので、問題はありませんが。

 花祭りは、女の子を誘ってもいいらしいので、街に繰り出すことにしました。



 まずは嫁候補のマリアに山ブドウをプレゼントして。



 話しかけたら、マリアに誘われてしまいました。
 ええ、ええ、花祭りに行かないわけがないでしょう、あれは女の子と仲良くなるにはうってつけのイベントなのですから。



 おや可愛らしい。
 残念だけど、マリアおねえちゃんは、近いうちに主人公にかっさらわれます。