2010/04/2207:12乗馬で移動
 「牧場物語しあわせの詩 for ワールド

 お月見ですー。
 ニーナと一緒にお月見。手を後ろにくんでもじもじしているポーズって可愛いですよね。
 で、「お月見の音色」も貰いましたー。

 愛情度も上がってきたので、そろそろ乗馬を始めました。
 馬の乗り方は、「馬の横でXボタン」ですよ!もちろん、素手で、です。検索掛けたら「Yボタン」なんて誤情報がヒットしましたが……。

 音色が30個揃ったので、女神の泉に持っていきました。
 5個集まるごとに楽器になりますが、このイベントが地味に面倒なので、ある程度溜まってから一気にやるようにしているのです。ちなみに、5個でマリンバ、10個でティンパニー、15個でハープ、20個でピアノ、25個でバイオリン、30個でチェロです。どうでもいいですが、最初、チェロをコントラバスと勘違いしました……。

 翌朝、秋11日、ライラの差し入れイベントです。「貰ったはいいけど商品にならないから」という理由で、羊毛をプレゼントしてくれました。きっと彼女の場合は本当なんだろうな……。きっとルーンに羊毛を貰ったんでしょうね。
 どうでもいいですが、やっぱりライラは大好きです。
 おっとりしたお姉さんって、結構好みなんですよね。

 調理器具を色々買い揃えていたら、なぜか「スーパーシェフの音色」をゲットしました。
 てっきり、レシピって自分で発見しないと駄目なのかと思っていましたが……どうやら該当の調理器具を買えば、それで作れるレシピは自働で判るようになるようです。便利ですね。

 手に入れた音色
 ・お月見の音色(月見祭りに参加する)
 ・ハートフルの音色(ライラの差し入れイベントを起こす)
 ・スーパーシェフの音色(レシピの数が100を越える)

 音色総数32/100個