2010/04/2106:50ようこそディアお嬢さま
 「牧場物語しあわせの詩 for ワールド

 療養所が出来ました。
 条件は、アズマの友好度100以上かつハーブ類の出荷総数100以上です。というわけで、昨日出荷したオレンジハーブが効いたようです。これでジーナとディアが登場ですね。
 今回は全部の音色を集めよう!プレイをしているので、嫁候補&婿候補全員との友好度を250以上にしないといけません。だというのに、まだ登場していないのが結構いるんですよねー。イヴとかダンとかレイフとかケティとか。
 それと、鍛冶屋も出来ません。なぜ?

 満月祭りは、無事にニーナに誘われました。
 まだキスするほどの愛情度ではないのが、ちょっと残念なところですがー。

 音色が30個揃ったので、そろそろ女神の泉に行こうと思います。

 手に入れた音色
 ・タマゴの音色(卵を10個出荷)

 音色総数30/100個


この記事へのコメント

1. Posted by みゃー   2010/04/21 09:17
また来ましたv
2年目までいってたデータを間違って上書きしちゃったんで、また1からやり直してます(涙)
面白いからいいですけどね…。
ただ今、夏の中盤で音色は40ちょいだったと思います♪
結婚は、それ関係でしか取れない音色以外全部取ったら、データ保存して分岐しようと思ってます(^^)
今のところシンかアズマかダン、かな…?(悩)
住人達ですが、ネタバレNGでしたらすみません。読み飛ばしちゃって下さいι
ダンは春の草競馬に初参加した時に出てきます。その後、果樹をいくつか出荷するとパラダイス・ワイナリーが出来てロナルドという男性と共に住み着きます。
イヴもこれまた草競馬に出てくるディーンとウォンに会ってると、次の月に月夜亭ととまり木の宿屋が出来て、そこに行けばそれぞれイヴ・カール、サラと出会えます。カールが月夜亭でバイトしてるのを見たら、これまた次の月にカフェ・キャラウェイが出来て、ケティが現れますよ(^^)/
鍛冶屋は鉱石を出荷しまくると出来ると思いますー。
長々とネタバレ説明ごめんなさいですm(__)m
2. Posted by みゃー   2010/04/21 09:20
レイフは釣りをちょっとやって、ひだまり湖に行けば出てきますよ♪
私は毎回、最初に体力回復の為に、魚釣っては食べてたんですぐ出てきます(笑)
3. Posted by みゃー   2010/04/21 09:26
何回もスミマセンm(__)m
ロナルドの事で思い出したのですが、初登場は草競馬なんですが、果樹を何本か(3本以上?)植えると主人公宅を尋ねてきます。
その上で果樹をいくつか出荷するとパラダイス・ワイナリーが出来た気がします。
ネタバレとか言いつつ、曖昧な情報で申し訳ないですm(__)m
4. Posted by 美佐野   2010/04/24 08:41
 コメントありがとうございます。
 実はですね、攻略本を片手にプレイしていますので、登場条件は知っているんです。でも、情報提供は嬉しかったです、ありがとうございました。
 一度消えてしまったんですね。でも、またイチから始めたとのこと、今度はもっと理想的な牧場生活を楽しんでくださいませ。みんな魅力的だから、お婿さんを選ぶのは苦労しそうですが……。