2010/04/1706:28変なハーブを
 「牧場物語しあわせの詩 for ワールド

 夏23日は花火大会です☆
 ルーンが初登場しました。これで、彼との友好も深められますね。ルーンの好きなものは卵料理なので、結構簡単に手に入るところが助かります。
 そして花火がいざ始まると、一人で花火を観る主人公。そんな彼の隣に、ニーナがそっと寄り添ってくるのが、なんだか可愛らしくて好きです。お互いに何か言葉を交わすわけでもなく、静かに並んで花火を観ています、その様が、いいんです。
 ここの相手は、現時点で最も友好度の高い異性キャラだと思います。
 前回プレイ時はライラでしたしね。
 そもそも、しあ詩でのお祭りのメンバーは、友好度の高い順番に決まります。高いキャラが複数居た場合にどうなるかはまだ知りませんが……。

 花火大会の翌日、起きたらアズマがやってきました。
 どうやら、アズマの差し入れイベントのようです。パープルハーブを貰いました。
 しかし、そのときのアズマのセリフが……「変なハーブを見つけました。ワクワクするでしょう?あなたに差し上げましょう。好きに使ってください」だそうです。要約ですが。変なハーブを純粋な厚意から主人公にプレゼントするアズマが素敵です。

 その日のうちに、バジルを登場させました。
 バジルの職業プラントハンターって、実際に存在するんでしょうか。毎回謎に思います。
 そうやって謎に思いながら、自宅をレベル2に増築しました☆
 レベル3になれば結婚できますので、これでまた、結婚に一歩近付いたことになりますね。

 手に入れた音色
 ・花火の音色(花火大会に参加)
 ・ドクターの音色(アズマの訪問イベントを起こす)

 音色総数25/100個