2010/04/1506:23彼女からの手紙
 「牧場物語しあわせの詩 for ワールド

 ライラ登場のために、よい粘土を集めようと、鉱石場にやってきました。
 しかし……またまた下り階段がない!仕方がないので、ポンタタの根をたくさん集めました。ポンタタの根は、一個出荷するだけで薬草ポイントが5も上がる素敵な品ですが、薬草ポイントが上がってもこれといった特典は、確かないんですよね。
 お土産ポイントがあがればライラが、花ポイントがあがればバジルが、それぞれ登場しますけど。

 結局、ポンタタの根はアズマへのプレゼント品になりました。
 アズマに好きランクのアイテムを上げると聞こえる「はははは」という笑い声。尻切れトンボみたいな感じがして、毎回気が抜けます。

 動物小屋を建てた直後に買ったのは馬でしたが、今回、牛を買い足すことにしました。
 一気に二頭も仔牛を買ったため、所持金は5600Gになってしまいましたが……。まあ、すぐに稼げるでしょう。秋まで農作できますからね。
 しかし、早く馬、大きくなりませんかねぇ。乗って移動したいものです。

 ニーナとの友好度がそれなりに上がってきたのか、彼女からお手紙を貰いました。
 内容は、確か暑いけど水遣りを忘れないで、という感じだったかと。春の話ですが、テオドールからもお手紙を貰っています。ある程度仲良くなると、お手紙が貰えるんですね。同性の結婚候補キャラからしか貰えないのだと勝手に思っていました。

 手に入れた音色
 ・ホタル花の音色(ホタル祭りに参加する)

 音色総数21/100個