2010/04/1407:10ニーナ
 「牧場物語しあわせの詩 for ワールド

 所持金が35,000Gになっていたので、思い切って動物小屋レベル2と、鳥小屋を同時に建てました。
 土地は、既に牧草地を作っている、あの海沿いの場所です。
 ついでに、資材の大部分は買いましたけど、それなりに自力でも集めていたところ、木こりの音色を手に入れました。
 これで、所持金が10,000Gを切ってしまいましたが……。

 夏7日はササ祭り。
 仲良し度100以上の異性キャラがいないと参加できず……というこのお祭り。今回は嫁がなかなか出てこないので、女の子にほとんどアプローチをしていないのです。だから、一年目はササ祭りは無理かなぁと諦めていたんですが、何と、ニーナが誘いに来てくれました。
 これはこれは……やっぱりニーナと結婚しようかなー。

 手に入れた音色
 ・木こりの音色(枝や切り株を20個壊す)
 ・ササ流しの音色(ササ流しに参加する)
 ・飼い葉の音色(牧草を20回刈る)

 音色総数20/100個

 あと10個で力の木の実!