2010/04/1107:01銀のじょうろ
 「牧場物語しあわせの詩 for ワールド

 ある朝、起きたら「ガーデニングの音色」を手に入れました。
 花なんて植えていなかったはず……と思いながら外に出て、はたと納得。
 そういえば、ハーブ類でも花にカウントされるんでした。

 春18日、銀のじょうろを手に入れました。
 まだ鍛冶屋は登場していませんし、じょうろを鍛えている間が結構無駄なので、道具屋で購入したんですが……序盤の6000Gは高いーー!!
 いや、それでも買いますけどね。これでだいぶ、他の作業もしやすくなるというものです。

 で、銀のじょうろを手に入れて作業がしやすくなったため、畑を広げることにしました(=意味がない)
 テオドールの大好きなジャガイモを沢山作って、友好度を上げたいと思います。テオドールと仲良くなると、購入できる土地の候補が増えますので、ね。
 その過程で、耕しの音色も手に入れました。


 手に入れた音色
 ・ガーデニングの音色(花とハーブが同時に5本以上咲く)
 ・耕しの音色(100マス耕す)

 音色総数12/100個