2008/06/1520:05訪問者
 「イノセントライフ――新牧場物語

 春の月2日火曜日。

 起きて畑に行ったら、町の人が二人来ていた。
 一人はチャールズ・グレムリーさん。町長の息子さんだ。で、もう一人はマルコ・バンクスさん。バンクス・コーポレーションという大きな会社の社長さん。ちょっと信じられないけど、マルシアのお父さんでもある。
 二人とも、僕がイノセントライフであることを知る、数少ない人物だ。

 二人は、博士のやることに異論は挟まないけど、でも、無理なんじゃないかって言ってきた。
 二人とも、このテクノロジーの時代に、精霊とか妖精とか信じてないらしい。僕も、本当に精霊とかがいるのかは判らない。でも、博士がやれっていったことだから、畑は一生懸命頑張るつもりだ。

 二人はそれだけ話すと行ってしまった。
 何しに来たんだろう。

 それはそうと、昨日蒔いたカブが芽吹いていた。
 まだまだ小さくて、これが普段知ってるあのカブになるなんて、ちょっと信じられない。