2009/11/0411:22ボロの釣り竿
 「ルーンファクトリー3」。

 やってしまった……。

 結構農作でお金が貯まるんです。さくさくと。なので、調子に乗って、釣竿を買ってしまいました。鍛冶屋で。
 その後、掲示板の依頼をこなしていると、なんとドンチャコスからボロの斧を貰ってしまいました……。まさかと思いながら、別のイオンの依頼をこなすと、ボロの釣竿を貰えました。

 ……地味に高かったんだけどなー、釣竿。

 それはそうと、今作の魔法は魔法病院で買うらしいですね。
 しかしながら、私は春の森でモンスターと戦っているうちに、ドロップアイテムとして闇魔法を一つ手に入れてしまいました。他に、魔法病院で買ったキュアとメディポイズンをリュックに入れていますが、キュアはRPの消費が結構厳しいかも……。
 しかし、今作は魔法を使うのもなんだか楽しくて好きですね。