2014/03/0406:03グレーターデーモン打破
 「ルーンファクトリー

 レッサーデーモン打倒!!
 ……ちがった、グレーターデーモンでした。

 レベル10前後でしたが、倒せるものなんですね。しかも、持っていったつもりの回復のポッドをいざ使おうと思ったら空きビンだったという冷や汗ストーリーにもめげず、意外とあっさり倒せました。

 その日のうちにカーマイト洞窟内の土を更に耕し、次なるダンジョンであるトロス洞窟の入場許可証を貰ってきました。

 付随して、ハンマーもゲット!
 まだ最低ランクのハンマーなので宝石類を採掘することはできませんが、鉄を手に入れることはできます。銅やら銀やらもランクを上げれば手に入ることでしょう。ということで、さっそく偵察を兼ねてトロス洞窟に突入!
 鉄を6個と銅を4個、クズ鉄を数え切れないほど、掘り出して帰ってきました。

 まずはやっぱりハンマーのランク上げですよね!