2014/03/0205:56農作はダンジョンで
 「ルーンファクトリー

 まずは牧場の整地です。
 ルーンファクトリー1における台風の脅威は凄まじいものがありますので、牧草以外は牧場の土地には植え付けません。もう、初代牧場物語とかわくわくアニマルマーチとかと同じ感じで、ぼっこぼこ畑に穴開けますからねー。
 ということで、さくさく牧場を整地し、50マス以上耕し、カーマイト洞窟の入場許可証を貰ってきました。
 とはいえ、まだハンマーを持っていないため、木の枝と雑草ぐらいしか除去できないんですよね。ハンマーがないので斧のレベルアップが出来ないから切り株は除去できず、もちろん石と岩の除去も出来ない。なかなか切ないです。

 続いて、有り金全部使って、カブの種、きゅうりの種、イチゴの種を買ってきて、カーマイト洞窟の入り口付近の畑に植え付けです。
 イチゴは見た目が可愛いし、のちのちラピスとロゼッタのラブ度上げに使えるし、収穫間隔が短いので、春の作物の中では一番好きです。