2009/06/1006:59バザールランクアップ
 「牧場物語ようこそ!風のバザールへ」

 バザールが中バザールに発展しました!

 付随して、様々なお店が追加されました。
 まず、チェンの雑貨屋。種とか料理の材料とかを売っているお店です。チェンって、キミ島とキラなかにも出てきたキャラじゃないですか。一緒にゴランも登場し(バザールの店と倉庫の増築を請け負うそうです)、一気に懐かしい気持ちになりました。

 町長の娘のシェルファが果樹の種のお店を始めました。
 まだ桃しか売っていませんでしたが、早速買い、その日のバザール終了後、すぐに植えました。
 3x3マスも成長に必要なため、畑の農作スペースがかなり削られてしまいましたが……。どうやら今作でも果樹は放置していて勝手に育つようなので、多少スペース取るのは諦めることにします。

 中バザールになり、育てられる種も、出来ることも一気に増えて、うきうきです。