2011/04/0506:59GB2-4
 「牧場物語GB2」

 毎日毎日少しずつ整地をしています。
 って、書きましたっけ。

 力の木の実をまだゲットしていないので、体力が貧弱なことこの上ないです。
 毎日農作業の前に、裏山の切り株を全部資材として切り出しているのですが、やめたほうがよいでしょうか。裏山には温泉があって、体力回復をしてくれるのですが、果たして回数制なのか時間制なのか忘れてしまいました。

GB2-耕しておく

 ここは牛小屋の牧草地です。
 やっぱりひどい荒地だったのですが、整地が少しずつ進み、まあ、足の踏み場ぐらいはあるようになりました。切り株と大石と小石は復活しませんが、雑草は毎日少しずつ生えてくるので、最初にすべて耕すことにしました。
 耕しておくと、台風でも来ない限り、雑草が勝手に生えることはありません。便利。