2009/04/1306:30瑠璃色オオアゲハ
 「牧場物語シュガー村とみんなの願い

 来ましたよ……瑠璃色オオアゲハ!!

 件のブルーミスト草は、残念ながら大雨(従来のシリーズにおける、台風のようなものです)で流されてしまいましたので、一から育て直しです。今は夏の月12日なので、きっと間に合わないんだろうなぁと考えています。ま、来年の夏もありますしね。いっか。
 で、どうやらブルーミスト草が咲いたら、瑠璃色オオアゲハもやってくるんじゃないか、という話が、喫茶店で聴かれました。まんま、「牧場物語2」じゃないですか!いや、リメイク元の「牧場物語3」でも、ブルーミスト草関連はこんな感じだったのでしょう。
 カメラはルーンが発明中でしたっけ。
 瑠璃色オオアゲハは天然記念物らしく、観測されれば、シュガー村は保護区域に指定され、レジャーランド開発が出来なくなるそうです。

 ……どうにかしてうまいこと、今夏中に開花してくれませんかねー。