2009/04/1207:23馬うま
 「牧場物語シュガー村とみんなの願い

 毎週木曜日は馬の調教の日です。
 馬は、基本的には愛情を込めて、仲良くなればなるほど、速く走れるようになるようです。とはいえ、調教をすることで、その速度がより増されることも確かなようで、毎週せっせとブラウニー牧場に通っています。

 ある日、サラとカザンが牧場にやってきました。
 どうやら、うちの馬「いもけんぴ」を見に来たようです。
 二人はいもけんぴを絶賛し、いずれは競馬に出走してくれ、と言い残して去っていきました。どうやら、ブルーミスト草関連のイベントと同じように、これもまた、レジャーランドの開発を阻止する一つの方法のようです。

 ま、私はブルーミスト草関連のイベントで阻止するつもりですけどね。ライラ可愛いから。

 それはさておき。
 今回、主人公の移動速度が壊滅的に遅いのです。もう、ひどいひどい。馬に乗ると、それが格段にアップします。というわけで、私は毎日せっせといもけんぴを可愛がり、彼に乗って移動しています。そのせいでしょうね、馬関連の阻止イベントが起きたのは。
 ……となると、友好度や愛情度はあまり関係ないのでしょうか……?