2009/04/0907:02いもけんぴ号
 「牧場物語シュガー村とみんなの願い

 アルバイトと農作業のお陰でお金が溜まったので、馬を買ってみました。

 今作では、馬は一頭しか飼えません。牛を買う前に馬を買ったため、牧場主のカザンがびっくりしてました。曰く、「ウマを買うってことは、ウマを飼うってことで、つまりウマを育てるってことだよな」、でしたっけ。どんだけウマウマ連呼してるんですか(笑)
 カザンが興奮するのも判るわけで、どうやらシュガー村には馬主が2人しかいないらしいのです。カザンと、サラ。
 二人の馬の名前がそれぞれ「カリントウ」と「ミルフィーユ」らしく、シャリザーンは、自分の愛馬に「いもけんぴ」という名前をつけました。当初の予定では「シルバー」のつもりだったんですが、二人ともお菓子の名前を付けているので、ここでお菓子以外の名前を付けたら男が廃る、と思いまして。

 馬の名前以外にも、メープル湖とかシフォン海岸とか、シュガー村は甘いものに関する名前の宝庫だと思います。ま、登場キャラクターにはなかなか甘いものの名前の人はいないんですけど。