2008/06/0417:04お・め・で・た!!
 「牧場物語2

 毎度お馴染み、嬉し恥ずかしおめでたですよ奥さん!

おめでた

 気持ち悪いとか、普段は食べないものを食べたくなるとかは、おめでたの特徴のようなものですしね。
 結婚したのは春の月28日ですから、この日に妊娠が発覚するのも当然ですよね。おそらく出産は一年目冬の月28日でしょうから……これまた、いつになく早いですね。プレイ開始後一ヶ月から二ヶ月で結婚できるのは、今のところ、初代牧場と牧場2しかないような気がします。

 街に行けば産婆ガーヤの頼もしい一言が。

おめでただ

 初代では、産婆は占い師のおばあさんでしたっけ。

カレンのおめでた報告

 そして数日後、カレンの口から正式に報告がありました。
 結婚と並び、出産系のイベントも幸せで好きです。