2008/06/0416:48カレンと二人で
 「牧場物語2

 笹流しのイベントが起きました。
 1年目夏の月7日です。
 これは、結婚していないと起きないイベントです。こういうのがあると、結婚する幸せと楽しみが増しますよね。他に、秋の月9日のお月見も、結婚していないと起きません。……夏の月1日の花火大会を完全にすっぽぬかしてしまった情けない主人公レスターは、やる気満々で笹流しに挑みました。
 ……挑むとか、そんなアツいイベントではないですが。

笹流し

 願い事を書いた紙を乗せた笹舟を、月しずく川(裏山に流れている川です)に流すという、ただそれだけの行事です。沈まなかったら願い事か叶うそうな。動物はいないし、家族であるカレンとは相変わらずラブラブなので、今回は「災害のこと」をお願いしました。これで、台風が来ないようになるといいのですが!