2009/01/0412:38アリシア姐さん
 「ルーンファクトリー2」

 掲示板の依頼をこなしたり、ダンジョンに果実を取りに行ったり、サクラカブやタマネギを大収穫したり、水辺に釣り糸を垂らしたり、どうにかこうにか牧場生活も軌道に乗り始めました。
 ということで、早速恋愛しなきゃ。牧場シリーズの醍醐味は、恋愛&結婚ですから。

 今回の花嫁候補もまた、いろいろなキャラクターがいます。
 雑貨屋の娘マナは、正統ヒロインです。よくある可愛い普通の女の子。
 ヴィヴィアージュ家の娘ロザリンドは、お嬢様な優等生。実はコンプレックスもあるとか。
 お風呂屋さんのジュリアは、不思議な喋り方が特徴の、八方美人。
 行商人のユエは、出身が東方だという女の子。商売熱心です。
 病院の娘ドロシーは、どうしようもないほど内気な女の子。打ち解けると可愛い一面もあるのでしょうかね?
 ヴィヴィアージュ家で働くメイドのセシリアは、前作を知ってる人には嬉しい花嫁候補ですね。

 しかし私の今回の狙いは、占い師のアリシア姐さんです。
 大人の色香溢れる女性ですが、結構強引な性格で、占いが当たらなかったら事実を捻じ曲げてでも当ててしまうという人。掲示板の依頼の中にも、占い結果に協力するものが多いです。母親からは、占い師なんて非科学的な職業は……と嫌われていますが、マナやセシリアとは仲がよいらしく、お祭りの日はいつも一緒にいます。
 彼女との愛情度は、占いをすることでしか上がらないのですが、前作より上がり方そのものはさくさく上がるようです。現在愛情度は5。10で結婚可能ですから、意外と今回、結婚が早いかも知れません。

 ま、ルンファク2の本番は、結婚して生まれた子供が成長してからですけれどね。