2008/04/0408:44がんばれタヌキさん
 「牧場物語キラキラ太陽となかまたち

 動物島に通って、タヌキとネズミの好きな卵を餌としてやり続けて一ヶ月強……やっと、タヌキにお手伝いを頼めるようになりました。
 今回は、動物島に住む野生の動物と仲良くなると、仲良くなった動物に応じた収穫物を集めてきてもらえるようになるんです。カモだと魚、ウサギは花、サルは資材といったふうに。で、タヌキは草、ネズミは鉱石を拾ってきてくれます。無論、オリハルコンやアダマンタイトを拾ってきてくれる可能性のあるネズミと、真っ先に仲良くなろうと考えていました。ネズミの餌ではなく卵を餌箱においていたのは、ついでにタヌキと仲良くなってもいいかな、と思ったからに過ぎません。
 ネズミと仲良くなったら、早速鉱石集めをお願いしようっと。

 ところで、お手伝いを頼めるぐらい仲良くなると、抱き上げても嫌がらないんですね。
 それどころか、主人公を見つけるとみな、寄ってきます。それが可愛くて仕方ありません。