2008/04/0408:41キノコとさつまいもの秋
 「牧場物語キラキラ太陽となかまたち

 きのこ島を浮上させました。
 きのこ島に早速行ってみました。様々なキノコが生えていました。グラフィックは3種類しかないんですが、魚と一緒で、採取した瞬間に何のキノコか表示されます。主人公、キノコに関する知識が豊富すぎです(笑) ところでドクツルタケって、もしかして実在するキノコなんでしょうか??
 キノコ島には、いつの間にかシバも住み着いていました。なんでも、修行の一環だとか。でもひなた島、まだ沈んでいるはずですよね……?陽の石を集めて他の島をすべて浮上させて始めて、ひなた島を浮上させられるようになるはずなのですが。不思議なものです。

 嫁候補の魔女さまとアリエラとは、着実に親しくなっています。
 でも、まだ、恋愛イベントは起こりそうにありません。
 取り敢えずは、さつまいもをたくさん収穫してお金を貯めます。キノコ、意外と収入になりませんでしたからね……。採取するのは楽しいんですけど。