2008/04/0407:45牛さんいらっしゃ~い
 「牧場物語キミと育つ島

 牧場物語をやるときは、いっつも鶏から先に飼います。
 なので、今回のプレイでは、先に牛を飼うことにしました。

 牧草地なんてまだありません。
 でも、牛の餌になる飼い葉は、一個20Gで動物屋に売ってます。小手先のお金には困らないゲームなので、急いで牧草地を植える必要もないでしょう。ということで、いきなり動物小屋を建ててみました。
 今回は、小屋を建てるだけで、出荷業者のタロウから仔牛をもらえるのです。
 名前は「イヴ」。初代牧場物語のヒロインの一人です。
 ついでにブラシも買って、毎日毎日お世話しています。

 で、秋の月には牛祭りという、牛の品評会があります。
 まあ、まだ飼い始めて一ヶ月ぐらいですから、優勝は無理でしょう。そう思いつつ、でも3位とか取れるといいなぁと期待して、出してみました。牛祭りは、一気に4頭しか出ないので、牛の愛情度が低くても3位ぐらいなら難しくないはずなんですよ。結果、目論み通りの3位です。これで牧場度という、どれだけ凄い牧場主であるかを表すパラメータも上がりましたし、ちょっと嬉しいです。

 まあ、来年は優勝を目指しますが。